浜松市でアロマセラピー&グリーンピールのメニューで
ホリスティックケアの良さを知って頂けるよう活動しています
サロン クティールです。

お問合せに関しましては、こちらの記事をお読み下さい。<(_ _)>
お申し込み&お問合せについて


2011年05月20日

お顔のセルフトリートメント



今日も見事な晴天になりましたね太陽

お天気がいい日は、やっぱり紫外線が気になります汗

娘の運動会で先日ちょっと日焼けをしてから、肌の乾燥が
気になっていました。
紫外線は肌の角質層を破壊するので水分が失われて乾燥して
しまいます。

若ければダメージによる回復も早いんだろうけどね・・ガーン


昨晩、お風呂上がりにホホバオイルにゼラニウムとパルマローザ
のエッセンシャルオイルを少し入れて、お顔のセルフトリートメント
をしました。


パルマローザオイルは
肌の水分バランスを回復させて、皮脂の自然な分泌を促してくれます。
乾燥している肌には有益です。
細胞の更新を助けて再成長を促してくれるのです


パルマローザ

学名:Cymbopogon Martinii

科名:イネ科

主産地:インド・コモロ諸島・マダガスカル・セーシェル                      諸島
抽出部位:葉

抽出方法:水蒸気蒸留法

お顔のセルフトリートメント




みた感じはイネ科なので、華やかさはないけど、香りはとてもいいですよ!


自分の顔へのオイルトリートメントを行うのは久しぶり!

キラキラオイルが・・・のびるのびる〜!キラキラ

やっぱり・・・乾燥してたんですね

パルマローザの香りがす〜っと顔中に広がりました。

ゼラニウムもちょっとPMS(月経前緊張症)気味な体だったので、私にとっては最適なオイルでした。

アロマフェイシャルは、E.Oオイルの薬理効果ももちろんありますが、癒し効果もバッチリあります。

ホームサロンでアロマフェイシャルコースを受けて下さるお客様は、トリートメントが始まる頃には、ほとんどすやすやと眠っていらっしゃいます。

そして・・・いつもびっくりするのがびっくり

トリートメント後のお肌の血色がかなりよくなっていますちょき

チークでもしたかの様にほんのりピンク色に変わります。

ちょっと女っぷりが上がるというか・・・色っぽくなる感じハート

お顔のトリートメントしただけでも、全身ぽかぽかになるからすごいな〜って思います。


よかったら...体験しに来てください!!→ホームサロンHPはこちらから



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yo-yo
yo-yo
浜松市中区にてアロマセラピー、リフレクソロジー、グリーンピールでのフェイシャルエステを行っています、元看護師でIFAアロマセラピストのyoyoです。

自宅の一室でHolistic care Salon Coutile (ホリスティックケアサロン クティール)としてメディカルアロマを広げつつ、多くのお客様に癒しの場を提供させて頂いています。

今まで経験した大切な人達の死の悲しみを乗り越えて、前向きに
生きていく為に開業しました!

サロンに来て頂いたクライアントの方が少しでも元気に
なられる様にと日々施術に臨んでいます


Holistic care Salon Coutile
ホリスティックケア サロンクティール

♦︎アロマテラピーのメニューはこちら

♦︎グリーンピールのメニューはこちら

♦︎アクセス方法

♦︎お申し込み&お問い合せについて

是非、お気軽にメッセージ頂けたらと思っております。(´∀`)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
削除
お顔のセルフトリートメント
    コメント(0)