浜松市でアロマセラピー&グリーンピールのメニューで
ホリスティックケアの良さを知って頂けるよう活動しています
サロン クティールです。

お問合せに関しましては、こちらの記事をお読み下さい。<(_ _)>
お申し込み&お問合せについて


2011年12月19日

クォンタムタッチのワークショップ


皆様おはようございます♪

今朝は熟睡し過ぎて寝坊!!
実は久しぶりに深~い眠りだったんです汗

昨日、日帰りで大阪まで出掛けてきました。
クォンタムタッチというハンズオンヒーリングのワークショップに参加してきたんですね〜。

このレベル1のワークショップには昨年10月に東京で参加してから暫く経過していました。

今回で2回目。

会場になったのは、私がいつか縁があれば、お会いしたいと願っていたひろこさんが主催されるつむぎの森さんでした。
http://tsumuginomori.com/

今回のご縁もなんだか導かれる様に決まった感じでした。

インストラクターのひろこさんにお会いするのは初めて!

ちょっと最初は緊張気味でしたが、ひろこさんの明るいキャラで講座はどんどん進行。

いや〜めっちゃ楽しかったわー!!


一日で関西弁に感化される単純な  わ・た・し  ハート

インストラクターのひろこさん最高!
彼女は勉強家で色々な資格をお持ちで、ホリスティック医学協会関西支部運営委員もされている方。
以前から縁あって、ひろこさんのブログにコメントさせて頂いていた関係で交流があり、とにかくブログの記事に惚れちゃって私が一方的なファンでした。

なのに!!決しておごり高ぶる方こともなく、超ナチュラルで、しなやかさと芯の強さを感じられる方でした。

私の描いていたイメージ以上の素敵な方でしたちょき

同じアロマセラピストとしても活動もされている方なので、セラピストとしての生き方って、こうあると素敵だよ〜って学ばせて頂けました。

受講生のほとんどは関西の方でした。
雰囲気が明るかったー!

関西弁…いいですね~

「そんなのいいやーん!!」

なんて関西の方が笑顔で言われると・・・・

「そうだよね…汗

なんだか、それでもいい気がしてくるから不思議。


ワークショップの最後に15分のクォンタムタッチヒーリングを受講生1人に対して2人が実施。

もう気持ち良過ぎで寝ちゃいました。

起きたらよだれが…。

クォンタムタッチの素晴らしい所はいっぱいです!

安全、安心なヒーリングだと思います。

やっぱり心に響いた言葉は

最高のヒーラーは施術している側ではなくて、ヒーリングを受けてる側。
施術者は癒しの場を整えるお手伝いをさせてもらうだけ。
という所。

私が目指しているホリスティックケアはクライアント様の自然治癒力を上げて少しでも健康に導く事。
間違うとついついセラピスト主導になりがちなボディーワークやヒーリング。
あくまでも、クライアントさんがまず中心であり、そっと寄り添いながら施術していくスタンスに私は共感します。


そんな訳で日帰りでバタバタして大阪から帰ってきました。



新大阪駅で買ってきたたこやき煎餅。
家族へのお土産です。

早朝、駅まで送迎してくれた主人。
一日家事に追われて本当に大変だったみたい。

本当にありがとう!感謝してます!

こうして勉強会に参加出来るのも、家族の協力なしでは出来ません。

今後は自分のボディワークに自信をしっかりと取り入れていける様に頑張ってプラティクショナーになりますよ〜!!(宣言)


同じカテゴリー(♦︎ ヒーリング)の記事
好評です!
好評です!(2010-09-20 21:28)


この記事へのコメント
yoyoさん

めっちゃ、楽しかったんやね~(*^_^*)
わたしも、参加者のみなさんも、
こてこての大阪弁だったので大丈夫かな、と
見つめていたのですが、
すっかり溶け込んでおられて、さすが!です。

プラクティショナー宣言、
しっかり受け止めました!!

24日もどうぞよろしくお願いします♪
たくさん、ワークを準備してお待ちしていますね。
お疲れのでませんように・・
Posted by hiro at 2011年12月19日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yo-yo
yo-yo
浜松市中区にてアロマセラピー、リフレクソロジー、グリーンピールでのフェイシャルエステを行っています、元看護師でIFAアロマセラピストのyoyoです。

自宅の一室でHolistic care Salon Coutile (ホリスティックケアサロン クティール)としてメディカルアロマを広げつつ、多くのお客様に癒しの場を提供させて頂いています。

今まで経験した大切な人達の死の悲しみを乗り越えて、前向きに
生きていく為に開業しました!

サロンに来て頂いたクライアントの方が少しでも元気に
なられる様にと日々施術に臨んでいます


Holistic care Salon Coutile
ホリスティックケア サロンクティール

♦︎アロマテラピーのメニューはこちら

♦︎グリーンピールのメニューはこちら

♦︎アクセス方法

♦︎お申し込み&お問い合せについて

是非、お気軽にメッセージ頂けたらと思っております。(´∀`)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
削除
クォンタムタッチのワークショップ
    コメント(1)