浜松市でアロマセラピー&グリーンピールのメニューで
ホリスティックケアの良さを知って頂けるよう活動しています
サロン クティールです。

お問合せに関しましては、こちらの記事をお読み下さい。<(_ _)>
お申し込み&お問合せについて


2010年04月20日

すご〜い汗

みなさん、HOT YOGA ホットヨガってご存知ですか?

いきつけの美容院の美容師さんからのおすすめで、昨日、このホットヨガの体験に
妹と夜行ってきました

室温37度、湿度55%に暖めたスタジオでヨガをします

高温多湿の環境でヨガをする事で関節が動きやすくなり、関節の強度を増し、リンパの流れが良くなるそうです。

リンパの流れが良くなれば、デトックスにもなるわけです

以前よりヨガには興味があったのと暖かい環境の中でのヨガってどんな感じなのかな?ってすご〜く興味が湧いたので早速体験に行って来ましたちょき

最初はほんわか暖かく気持ちいいスタジオでした。

しかし、ヨガを始めると体の芯部が温まってくる感じがして、汗が次から次へと吹き出てきました。

ぽたぽた落ちるんですよ〜

汗の量が半端ではありませ〜ん。

Tシャツがしぼれるほどに汗が出ました。

飲む水分も1リットルくらい!

普段、ママさんバレー等で多少は運動も続けているから、ヨガくらいそんなにきつくないだろうと、甘〜く考えておりました。

インストラクターの先生の指導で色々なポーズを取ります。

先生は、鍛え抜いた素敵なからだのラインで、細いだけではない、素敵な筋肉美でした


月のポーズ、らくだのポーズ、うさぎのポーズ

ちょっと待ってください!先生ポーズ取れませ〜ん!・・・・・汗涙

恥ずかしいのですが、片足で立つだけでも、ぐらぐらとしちゃいますうわっ

先生 『はい!ゆっくり曲げましょう!』  

    ○×△?『先生曲がりませ〜ん』汗

何と身体バランスのない老体なのでしょう。

ちょっと・・いや、かなりショックでした

斜め前にいらした女性は、多分60代後半?かと思われる方でしたが、体のしなやかな事!

このまま持続してやっていけば、あのように体が柔らかくなるかしら?

まともにできたのは、最後のリラックスの深呼吸?

ヨガは呼吸にも意識しながら行うので、普段浅い呼吸に慣れているので
自分の肺の隅々まで酸素が行き渡った感じがして、これは気持ちよかったですハート

自分の体の声を聞きにいくのも、たまにはいいですよ!

私は悲鳴でしたが(笑)






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yo-yo
yo-yo
浜松市中区にてアロマセラピー、リフレクソロジー、グリーンピールでのフェイシャルエステを行っています、元看護師でIFAアロマセラピストのyoyoです。

自宅の一室でHolistic care Salon Coutile (ホリスティックケアサロン クティール)としてメディカルアロマを広げつつ、多くのお客様に癒しの場を提供させて頂いています。

今まで経験した大切な人達の死の悲しみを乗り越えて、前向きに
生きていく為に開業しました!

サロンに来て頂いたクライアントの方が少しでも元気に
なられる様にと日々施術に臨んでいます


Holistic care Salon Coutile
ホリスティックケア サロンクティール

♦︎アロマテラピーのメニューはこちら

♦︎グリーンピールのメニューはこちら

♦︎アクセス方法

♦︎お申し込み&お問い合せについて

是非、お気軽にメッセージ頂けたらと思っております。(´∀`)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
削除
すご〜い汗
    コメント(0)