浜松市でアロマセラピー&グリーンピールのメニューで
ホリスティックケアの良さを知って頂けるよう活動しています
サロン クティールです。

お問合せに関しましては、こちらの記事をお読み下さい。<(_ _)>
お申し込み&お問合せについて


2014年03月22日

エッグポマンダーの手作り講座

エッグポマンダー&サシェ

3月20日の日に
マザーヒーリングさんのサロンにて
隔月で行われるアロマ講座を行いました。

右マザーヒーリングショップブログ

こんにちは、ブログ担当aruru・anuです♪

今回行ったのは
エッグポマンダー&サシェ♪

そして、この日はお子さんが春休みに入ったということもあり
お母様と一緒に参加できるアロマクラフトもご用意致しました。

体験して頂いたのは簡単手作り石鹸です。

マザーヒーリングアロマクラフト講座

サロンに到着してすぐに
お子さんたちの可愛い声が聞こえてきました。(´∀`)

にぎやかでしたよ〜。
ちびっこから、頼れるお兄さんお姉さんまで
参加してくれて、とても楽しい講座になりました。

そんなにぎやかな中で、
大人の参加者様も器用に
サクサク〜っと制作していらっしゃいました。

この日は、なんと浜松市内で
シャドーボックスやデコパージュのお教室をされている
Bonheur Papier〜ボンヌールパピエ〜
のMAMI先生がご参加下さいました〜。(゚∀゚*)b

Bonheur Papier〜ボンヌールパピエ〜
フェイスブックページ

ですので、安心してクラフト講座を行えました。

と言いますのも、簡単に制作できると言うものの
参加されるお子さんの年齢にかなりばらつきがあったので
石鹸の制作に少し手間がかかってしまいました。

でも、さすがMAMI先生です。
しっかり講座をサポートして下さいました。

ここで、お礼を申し上げますね。( ´艸`)
ありがとうございます、助かりました〜〜〜<(_ _)>

さて、この日に使用しましたのは・・・・

ハーブのラベンダーにアロマオイルを使用したものを
エッグポマンダーやサシェに使い、
石鹸にはローズが入ったハーブティを
煮出したもの使用しました。

エッグポマンダー

これらを使ってそれぞれ制作を行いました。

お子さんのお肌は、本当に繊細で
アロマオイルによって手が荒れないように
工夫することが大切ですね。

エッグポマンダーの手作り講座

もう、凄い集中力です。
どのお子さんも器用に制作意欲に燃え
素敵な手作り石鹸を完成させていきました。

そして、どの子もと〜ても楽しそう♪

私もこんな時があったのかしら〜( ´艸`)

変な冗談はさておいて・・・

エッグポマンダーの手作り講座

ホリスティックケア サロンクティールでは、
このような出張ワークショップのご依頼や
または、個人的にクラフトを学びたいという方に
お応えしております。

ご希望のある方がいらっしゃいましたら
是非、お問い合せ頂けたらと思います。



Holistic care Salon Coutile
ホリスティックケア サロンクティール


♦︎アロマテラピーのメニューはこちら


♦︎グリーンピールのメニューはこちら


♦︎アクセス方法


♦︎お申し込み&お問い合せについて

是非、お気軽にメッセージ頂けたらと思っております。(´∀`)




同じカテゴリー(♦︎ イベント&講座)の記事
アロマ香水
アロマ香水(2014-07-26 11:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yo-yo
yo-yo
浜松市中区にてアロマセラピー、リフレクソロジー、グリーンピールでのフェイシャルエステを行っています、元看護師でIFAアロマセラピストのyoyoです。

自宅の一室でHolistic care Salon Coutile (ホリスティックケアサロン クティール)としてメディカルアロマを広げつつ、多くのお客様に癒しの場を提供させて頂いています。

今まで経験した大切な人達の死の悲しみを乗り越えて、前向きに
生きていく為に開業しました!

サロンに来て頂いたクライアントの方が少しでも元気に
なられる様にと日々施術に臨んでいます


Holistic care Salon Coutile
ホリスティックケア サロンクティール

♦︎アロマテラピーのメニューはこちら

♦︎グリーンピールのメニューはこちら

♦︎アクセス方法

♦︎お申し込み&お問い合せについて

是非、お気軽にメッセージ頂けたらと思っております。(´∀`)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
削除
エッグポマンダーの手作り講座
    コメント(0)